オーストリア・チェコの旅 8

オーストリア・チェコ旅行 3日目 ザルツブルグ2  
        Tさん、閉じ込められるの巻
   2015-8-22  2015-9-28 φ(.. )


1日目 中部国際空港→ヘルシンキ経由→チェコ・プラハ 記事 >>   
2日目 チェコ・プラハ観光
     プラハ1 聖ヴィード大聖堂 >>
     プラハ2 プラハ城とカレル橋 >>
     プラハ3 旧市庁舎の天文時計 >>
     プラハ4 財布盗難事件の巻 >>
3日目 チェコ・プラハ→チェスキークロムロフ→オーストリア・ザルツブルグ
     チェスキークロムロフ >>
     ザルツブルグ1 城塞コンサート >>
     ザルツブルグ2 Tさん、閉じ込められるの巻 >>
4日目 オーストリア・ザルツブルグ→ハルシュタット→ウィーン
     ザルツブルグ3 市内観光 >>
     ハルシュタット >>
5日目 オーストリア・ウィーン観光
     ウィーン1 シェーンブルン宮殿と市内観光 >>
     ウィーン2 美術史美術館とオペラ座 >>
     ウィーン3 国立図書館とシュテファン寺院 >>
6・7日目 オーストリア・ウィーン→ヘルシンキ経由→中部国際空港
     帰国とお土産 >>

旅のあらすじはこちら (8月31日に書いた日記)
 旅のあらすじの日記 >>

3日目の観光も終わりです。
ホーエンザルツブルグ城のコンサートを終えて後は寝るだけです。
寝るだけのはずなんですけどね…

ザルツブルグのホテルはビジネスホテルっぽい感じで、
ちょっと古くて部屋の鍵もカードではなく、昔ながらのカギです。

そうそう、このホテルもプラハのホテルもこれから行くウィーンのホテルも
ホテルのアメニティーはほとんど無いですーー; ボディーソープはあったかな。
ポットもないんです。
ちょっと部屋で休んでコーヒーとか飲めないんですよ。
中国のホテルでもポットやインスタントの飲み物は置いてあったのに~

ヨーロッパってこんなんだったかな?
私が前回来たのは何十年も前なんで、忘れました。

中欧 182

ザルツブルグの街。

一日の終り、いつも先にお風呂に入るのはせっかちな私です。
Tさんはスローなので、まずはのんびりします。

今日も私が風呂から出て、疲れたお肌と足のお手入れ。
しばらくしてお風呂に入っていたTさんが何やらガタガタしてます。
何やってんだろ?と思っていたら、「開けて~」と悲惨な声。

建て付けの悪かったバスルームのドアが開かなくなったようですΣ(゚ロ゚;).
開けてと言われても…とりあえずドアを見に行くと鍵の部分にマイナスのネジ。
このネジを回せたら開くはずです。

しかし、マイナスドライバーなんかあるはずもなくーー;
小さめのコインで回してみたけど、上手く回りません。

どうする?フロントへ連絡するしかないか。

中欧 219

こんな綺麗な街の片隅で大騒ぎしたわけです。

 ミッション4 フロントに連絡してドアを開けてもらう。

もう~こんな所で追加のミッションが。
しかも一人でがんばるしかない。さもないとTさんはずっとバスルームの中。

部屋の電話を持ったがいいが、何を押したらフロントに繋がる?
長い人生でホテルの部屋からフロントに電話した事なんてないんです。
日本では9番だったような気がするけど、繋がらない。

電話の横にはホテルの冊子があるけど、ドイツ語だし、
レストランやマッサージの連絡先ばかりで、フロントの文字はどこにも無い。
なんで~?普通、書いてるんじゃないの~(´Д`)

こうなったら直接、フロントへ行こう!
しかし、先に風呂に入った私はもちろんスッピンで髪の毛はビシャビシャ。
ジャージだし、まあ酷い状態。
仕方ないのでジャージの上からワンピースを着て、フロントへ。

でもね、ここでも問題発生。
カードキーではなかったので、キーが一つしかありません。
しかも、このキーをドアの横に差し込まないと電気が点きません。
私がキーを持って出るとTさんは真っ暗な中で待たないといけません。
フロントにもキーはあるだろうけど、閉めだされる不安から
Tさんを暗闇に置いて行きました。Tさん、がんばれ~

フロントに行くと誰もいなかったので呼び鈴を押しました。

チーン!思いの外、大きな音が鳴りました。
するとフロントの隣のバーのおしゃれな客が全員、こちらを見ましたΣヾ(;☆ω☆)ノ
濡れ鼠のような私。。。なんでこうなるの~

フロントのお兄さんが出来きました。
見事なカタカナ英語で「バスルームドアー、ドーント オープン!
マイフレンド、イン バスルーム」お兄さん、OKと言ってくれました。

お兄さん、マイナスドラバーを持って部屋へきて、
やっぱりあのマイナスのネジをきゅっと回して5秒で解錠。
くそーーー!ドア直しておいてよ!!って言いたかった。

風呂から物凄い不安そうな半泣きのような顔のTさんが現れました。
ちょっと笑えました。
全くお互い、大変な夜でした…

中欧 217

日本でなら、どうってことない出来事なんですが、
言葉が通じないってこんなに大変なんだと昨日に引き続き思い知らされました。
今からでも遅くない!英語、もうちょっと勉強しようっと。
(海外旅行に行くといつも思うんだけどね^^;)

とても疲れて眠りに着きました…  つづく~

<< オーストリア・チェコ旅行3日目 ザルツブルグ1     4日目 ザルツブツグ3 >>

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ


スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

tag : オーストリア ザルツブルグ ホーエンザルツブルグ城

comment

Secret

もしも一人旅なら

観光であれビジネスであれ
ひとりでお風呂に入ってたら
どうやって助けを求めるのか
クイズのように考えてしまいます。

おお、怖

Re: もしも一人旅なら

ホントですよね~
一人ならどうなるんだろうか?

常にスマホは手元に!
でも海外だったら私の場合はOUT!

ヘルプミーと叫び続けるか、体当たりを繰り返す。
力技ですな^^;


FC2プロフ
プロフィール

じゅみーcoco

Author:じゅみーcoco
伊勢神宮の近所で生まれ育って
現在、伊勢の隣の町に在住。

忙しかった子育ても一段落。
行きたかった神社、お寺、
歴史の舞台、遺跡etc
あちこちお出かけするぞ~~
御朱印ももらっちゃうもんね^^

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
フリーエリア
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
お勧めショップ

仏教美術の世界にようこそ



ご朱印帳と旅する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
神社・寺などの名前を入れてね。
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
Amazon商品一覧【新着順】
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QR
RSSリンクの表示