帰って来ました

ヨーロッパ旅行から戻りました   2013-8-31

8月26日に日本に戻って来ました。
ま~~ヨーロッパって遠いですねぇ。

乗物にあまり強くない私はみごとに酔いまして最悪の状態で帰国です。
二度と飛行機に乗りたくないと思うくらいでした。
(しばらく経つと忘れるんだけどね^^;)

それと今回の旅行では財布を盗まれると言う被害にも遭い、
さらに飛行機のEチケットをなくし、
食べ物も口に合わず、靴も足に合わず(靴のチョイス失敗!)
やっぱり珍道中。ボケ全開って感じでした。


8月20日から26日まで中部国際空港からヘルシンキ経由で
チェコとオーストリアに行ってきました。

訪れた街はチェコがプラハとチェスキークロムロフ。
オーストリアはザルツブルグとハルシュタットとウィーン。
どこもとても綺麗な街でした。

中欧 044

こちらはプラハ城の中にある聖ヴィート大聖堂。
この頃はまだ元気だったんだけどな~

この後、財布を盗まれ大ダメージを受けます。
エネルギーを激しく消費 il||li_| ̄|○il||li

中欧 205

ザルツブルグのミラベル庭園から見るホーエンザルツブルグ城。

ここではお城で聞く城塞コンサートに行ったんですが、
疲れから眠気に襲われ、あんなに楽しみにして行ったのに、
コンサートの半分は睡魔と闘ってました(|||´Д`)ゞ

中欧 269

ウィーンのシェーンブルン宮殿の庭園。
宮殿は素晴しかったんだけど、この頃には食べ物にやられて胃の調子が最悪。
食べたくないんだけど、ツアーに食事が付いているので
レストランに連れて行かれ、どーんと大量の料理が出てくる。

そんなに不味い訳ではなんですが、同じようなメニューばかりだし、
とにかく量が多くて、、、

中欧 340

ウィーンのホーフブルグ王宮にある国立図書館。

新品の靴ではなかったんですが、毎日、長時間履き続け、
歩き続けたので足が痛くなってきました。
でも、もう二度とウィーンに来られないかも知れないし、
がんばってフリータイムを満喫しました。

この頃には私のエネルギーは点滅状態です。
海外旅行にはたくさんの魔物が潜んでいるんだな~

なんとか帰途に就いた私ですが、最後の戦いは乗り物酔いでした。
(飛行機のEチケットは無くても乗れます。よかった^^;)
家に辿り着いて死んだように眠りましたとさ。

海外にあまり行った事のないおばさんの旅行なんてこんなもんでしょう。
とりあえず、楽しんで元気に帰って来たのでヨシとします。

写真もいっぱい撮ってきたので、詳しい珍道中をアップしますね!
その前に比叡山も書きますね~
旅行疲れから徐々に回復して来たのでがんばります^^


1日目 中部国際空港→ヘルシンキ経由→チェコ・プラハ 記事 >>   
2日目 チェコ・プラハ観光
     プラハ1 聖ヴィード大聖堂 >>
     プラハ2 プラハ城とカレル橋 >>
     プラハ3 旧市庁舎の天文時計 >>
     プラハ4 財布盗難事件の巻 >>
3日目 チェコ・プラハ→チェスキークロムロフ→オーストリア・ザルツブルグ
     チェスキークロムロフ >>
     ザルツブルグ1 城塞コンサート >>
     ザルツブルグ2 Tさん、閉じ込められるの巻 >>
4日目 オーストリア・ザルツブルグ→ハルシュタット→ウィーン
     ザルツブルグ3 市内観光 >>
     ハルシュタット >>
5日目 オーストリア・ウィーン観光
     ウィーン1 シェーンブルン宮殿と市内観光 >>
     ウィーン2 美術史美術館とオペラ座 >>
     ウィーン3 国立図書館とシュテファン寺院 >>
6・7日目 オーストリア・ウィーン→ヘルシンキ経由→中部国際空港
     帰国とお土産 >>

スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

tag : プラハ ウィーン チェコ オーストリア ザルツブルグ

comment

Secret

あらら

おかえりなさい
すったもんだだったみたいですね
しばらく休んでから、思い出話など、書くかな。

プラハ。ええでしょ

Re: あらら


ホントにすったもんだだったんですよ~
こんなトラブル続きの海外旅行は初めてです^^;
その分、思い出にはなりましたけど。

プラハもウィーンも素敵な街でした。
帰って来た当所は「もういい」と思ったけど、
「また行きたいな~」と思えるようになりました。


疲れからもだいぶ復活してきたので、珍道中を書きますね〆(^∇゜*)

FC2プロフ
プロフィール

じゅみーcoco

Author:じゅみーcoco
伊勢神宮の近所で生まれ育って
現在、伊勢の隣の町に在住。

忙しかった子育ても一段落。
行きたかった神社、お寺、
歴史の舞台、遺跡etc
あちこちお出かけするぞ~~
御朱印ももらっちゃうもんね^^

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
フリーエリア
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
お勧めショップ

仏教美術の世界にようこそ



ご朱印帳と旅する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
神社・寺などの名前を入れてね。
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
Amazon商品一覧【新着順】
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QR
RSSリンクの表示