ロシアってどうなんだろう?

私、ロシアに行ってきます   2017-6-9

なんと、ロシアに行ける機会に恵まれました。
ロシアなんて、行こうと思ったこともなかった、いろんな意味で遠い国です。

なので、しばらくブログの更新をお休みします。
帰ってきたら、また旅行記を書きたいと思います。
平和ボケの日本人のおばさんが何をやらかすのか、お楽しみに^^;



続きを読む


theme : 日記
genre : 日記

tag : ロシア 旅行

お土産の穂高神社の御朱印帳

Tさんの土産の穂高神社の御朱印帳   2016-6-6

社寺友のTさんがバス旅行で上高地へ行きました。
Tさん、写真で見た上高地の美しさに感動して、
たった一人で日帰りバス旅行に参加しました。

これを逃すと一生行けない!と思ったそうです^^;

続きを読む

theme : 神社仏閣
genre : 学問・文化・芸術

tag : 上高地 奥宮 穂高神社 朱印帳 朱印 河童橋

春の足音

春には神社仏閣巡りを…      2016-3-15

最近、寒暖の変化が凄いです。
三寒四温ですかね。

春がやって来ます。
寒さと忙しさに負けてお出かけできなかったけど、行きますよ!

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

tag : 醍醐寺 霊宝館

社寺巡りに行きたいけど・・・

2016年、まだどこにも行けてない><  2016-2-8

2016年になって早、1ヶ月が過ぎました。
行きたい神社仏閣はたくさんあるけど、今年に入ってまだ一つも行けません。

寒いのが弱いのと、忙しいのと。。。
春先までじっと我慢かな~

その間、お寺の御朱印をまとめていこうと思います。

春になって一段楽したらいっぱい行くぞ!
お正月に折りたたみ自転車を買ったし、自転車積んでサイクリングで
社寺巡りもできちゃうもんね~~~ ^m^

近況報告でした。

theme : 日記
genre : 日記

2015年も終わりますね

年末のご挨拶   2015-12-28

あと数日で2015年も終りますね。
おかげ様で何事も無く、楽しく神社仏閣をたくさん巡礼できました。

ブログもなんとか続けられています。
毎日、どなたかが訪問くださいます。
ありがとうございます。大変励みになっております <(_ _)>

今年、神社で頂いた御朱印をアップしました。
今年に買った朱印帳もアップしました。

お寺で頂いた御朱印はまだ一つもアップできていません;;
時間を見つけてまとめようと思っています。

正月明けには先日行った奈良県の御杖村と平城京跡の記事を書く予定です^^

年末年始、しばらくブログをお休み致します。
みなさま、良いお年をお過ごしください。。。。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ


theme : 神社仏閣
genre : 学問・文化・芸術

FC2プロフ
プロフィール

じゅみーcoco

Author:じゅみーcoco
伊勢神宮の近所で生まれ育って
現在、伊勢の隣の町に在住。

忙しかった子育ても一段落。
行きたかった神社、お寺、
歴史の舞台、遺跡etc
あちこちお出かけするぞ~~
御朱印ももらっちゃうもんね^^

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
フリーエリア
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
お勧めショップ

仏教美術の世界にようこそ



ご朱印帳と旅する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
神社・寺などの名前を入れてね。
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
Amazon商品一覧【新着順】
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QR
RSSリンクの表示